0%

山口県岩国市の地域密着の生活支援連携団体 社会福祉法人聖光会/有限会社福栄/有限会社正栄福祉会/コパンの森株式会社

NEWS
お知らせ

全てのお知らせ

11月の行事

11月の行事をご紹介いたします。 今月も苑内で誕生会を開催しました。 錦寿苑の誕生会は、当月のお誕生者をお祝いする会です。 一般的にはお誕生日当日にお祝いすることが多いと思いますが、合同でお誕生会を行っているのが錦寿苑です。 誕生者は特別な日なので、少し着飾って舞台に上がります。 登壇する機会は中々少ないと思うので、皆様緊張の面持ちですね。 こんな機会があるのが錦寿苑です。   錦寿苑の目の前の紅葉や銀杏が色付いて素敵な「秋の便り」が届いていたので、「歩こう会」を企画実施しました。 Aグループは錦寿苑の側のお堀周囲の紅葉を鑑賞するミニコースです。 下肢筋力が低下し、歩行器などを活用して移動される皆様で、屋外へ出る機会が減少されています。 だからこの機会に「秋の便り」を感じて頂ければ素敵ですよね。 Bグループは日本歴史公園100選に選定された吉香公園の紅葉です。 ショートコースで少し距離がありますが、少し頑張って歩けば大丈夫な皆様です。 Cグループはロングコースの紅葉谷まで歩く健脚な皆様 片道30分のコースですが、最高の「秋の便り」が「おもてなし」です。 行き帰りの会話も楽しい一時ですね。 一番の見頃に実施したので素敵な時間を共有出来ました。   *画像は個人情報保護より公開を控えます また、行事の事前案内も控えている事をご理解ください。

RECRUIT
採用情報

聖光会地域生活支援連携グループでは私達と一緒に働いてくださる仲間を募集しています。 一緒に地域・社会貢献のお仕事をしてみませんか?

採用情報を見る